6月 なかよしの木

6月はいじめ撲滅強化月間となっています。

生活朝会では、校長先生からいじめ撲滅に向けての話がありました。

また児童は、全校児童全員で「なかよしの木」を作りました。

児童会の子ども達が立派な幹を作ってくれ、そこに、言われたらうれしくなる「ぽかぽか言葉」を書いた葉っぱを貼り、「なかよしの木」を完成させました。

1人2枚の葉っぱをどんどん貼っていく子どもたちは、笑顔がいっぱいでした。

梅雨のじめじめ天気に負けずに、「なかよしの木」に貼ってある「ぽかぽか言葉」がたくさんあふれる毎日になってくれるとうれしいです。

  • 2026年06月12日 18:14

カレンダー

アクセス数

ブログ内検索