6月 なかよしの木
カテゴリ: 4年生、授業
6月はいじめ撲滅強化月間となっています。
生活朝会では、校長先生からいじめ撲滅に向けての話がありました。
また児童は、全校児童全員で「なかよしの木」を作りました。
児童会の子ども達が立派な幹を作ってくれ、そこに、言われたらうれしくなる「ぽかぽか言葉」を書いた葉っぱを貼り、「なかよしの木」を完成させました。
1人2枚の葉っぱをどんどん貼っていく子どもたちは、笑顔がいっぱいでした。
梅雨のじめじめ天気に負けずに、「なかよしの木」に貼ってある「ぽかぽか言葉」がたくさんあふれる毎日になってくれるとうれしいです。
- 2026年06月12日 18:14



